今日は大雪予報

今日は北京オリンピックの開会式ですね。

テレビなどであまり報道されていないからか、
いつもの冬季五輪よりも盛り上がっていない印象です。

コロナ禍で開催された東京オリンピックも
直前まで盛り上がらず、批判も多かったですが
いざ始まってみるとメダルラッシュに
沸いた熱い五輪になりましたね。

今回の北京五輪もそうなるのでしょうか?

コロナ禍で一番大変なのは選手たちだと思います。
出場される選手の皆さんを精一杯応援したいと思います!

北京五輪といえば、ヴィクトリーブーケが
「毛糸で編んだ枯れないブーケ」のようですね。

生花の方が華やかさは出る気はしますが、
サステナブルでいつまでも飾っておけて記念になるのは
良いと思いました♪

会場のゴミ箱も自律走行型のものを採用して、
ゴミが溜まったらお知らせしてくれるそうです。

こういった素敵なものはテーマパークなどにも採用してほしいですね。


今回のゴミ箱はゴミ箱の機能だけみたいですが、
お掃除ロボットと一体型になっていたら、
常に綺麗になって良いなと思います★

どんどん進化する便利グッズを見るのは
とってもワクワクします♪

今回のオリンピックでメダルをいくつ獲得できるのか!?
楽しみですね♪

今日は関東でも積雪になりそうな大雪の予報が出ていますね。

我が家でも起きたら雪が降っていて
子どもは大はしゃぎで保育園に行きました。

前回はオラフを作る!と張り切っていましたが、
今回は何を作るつもりなのか楽しみです♪

ただ、昼間少し気温が上がったからか、
今は雨で全く積もっていないという。。

保育園に迎えに行くのも、積もっていたら運転が怖いので
大人としては積もってほしくないのですが・・
それでも子どもが喜ぶ姿は見たいものですね。

今日は「雨は夜更けすぎに雪へと変わる」のでしょうか。

山下達郎さんのあの名曲を思い出しながら、
保育園のお迎えに行ってきます♪